PCに導入してるツールまとめ

PCがお亡くなりになりそな予感がしてるので、メモしておく。


Sleipnir
タブブラウザ(仕事用。IEのタグ版くらいにしか考えていない。最新IEもイマイチ性に合
わないのでプニルを使う。たまにオペラとショートカットやマウス操作を混同するw。

Opera
タブブラウザ(余暇用。ダウンローダやニュースフィードの機能が便利なんよ。たまにプ
ニルとショートカットやマウス操作を混同するw。

【CLaunch】
プログラムランチャ。シンプルで直感的に扱える。

【Lhaz】
解凍・圧縮ツール。採用理由は、年1回使うか使わないかのマイナー拡張子にも対応してる
から。

DAEMON Tools
極稀に使う機会があるんよー。

【Bgcall】
壁紙変更ツール。自動起動の機能を目当てに導入したが、最近は専ら手動のみ。よって、
惰性。

【sted】
構造化エディタ。惰性で使ってる。シンプルで扱い易い。

【Jane】
2chブラウザ。惰性で使ってるよなもんだ。シンプルで扱い易い部類かなぁとは思ってる。

【Az painter2】
お絵描きツール、若干レタッチも可能。シンプルでありながらも、それなりに機能が揃っ
てる。大きな短所がない、バランスの良い作りといった印象がある。

LISMO Port】
ケータイとPC間でファイルをやり取りしたり、バックアップを取ったり。

        • -

以下、フリゲーとか。

【コールモンスター】
フリーソフトでは最も遊んだゲームかな。年に1度くらい、シリーズを通して遊びたくなる

【Bullet Philharmonic Orchestra】
自分にとって弾幕ゲーはこっちの印象のが強い。年に1回くらい起動させたくなる。クラン
キー氏の楽曲を聞くと、某FLASHと同じくらい、弾幕が連想されて仕方がない(w。

【ライヂングスターMilenium】
MIDIプレーヤー(違。たまに再生して感傷に浸ります。

【こいこい2】
富士通ゲームパック2003に同梱されてるヤツ。音が小気味良いので楽しく遊べる。再イン
スコする度に毎回入れてるわ。